カテゴリ分けてみようか。

ちなみに主演のひとに対しても、全然心配してないです。少なくともドラマ本編は。おしゃれ何とかとか当日の生番宣とか恐怖で仕方無いんですが。心配とか通り越して恐怖です。心配してない、て、根拠の無い話じゃなくって。黒沢ムーブメントを見て来てるのと、良くも悪くも「他人の声」というのを自分の中でコントロール出来るひとだと思ってるのですよ。マイペースというか頑固というか。「聞こえない」ひとだったら問題だとは思うのですが「聞こえるもの全てに反応しない」ひとじゃないのかなぁ、と。その意味での聴覚っていうのは優れてるんじゃないかな、と思ったりしますし。いや、ネガな意見も全部聞こえるから病んだりするんですよ。別に何にも考えて無いひとだったら飛ばない。酷い言い様ですが。ネガでもポジでも外野に流されないように自分を維持しようとするから、普通のひとよりも疲れるんだと思う。これだけネガなこと言われてて自信無くしたり、逆に媚を売るようになったら終わりかな、と思うし、そうならない自信は何ていうか無根拠ですが有ります。「絶対に見返してやる」みたいな闘志も薄そうなところがポイントです。ガッツだけじゃ乗り切れないことも有ります。あ、根拠が無い訳じゃない。5月の「ただいま」のアイコンタクト。「おかえり」メッセに頷いてくれただけなんですけれど、あの瞬間「このひと全部わかってる……」と悟ったんです。