回答行きます。

もう残りもう少しですのでー。

北海道を観光するとき、えいなさんのお勧めの場所はありますか?

万が一、具体的に旅行されるのであれば個別に相談してください。参考に乗れるかわかんないですが。個人的にはホワイトイルミネーションが大好きなんですけれど。あと何気に雪まつりも好きです。高いところから観ると特に綺麗。場所で言うとJRタワーとか、昼間しか乗ったこと無いですが、ノルベサの観覧車からでも綺麗に見えるかもしれない。T38は「いかにも観光地です」ていう感じじゃなく落ち着いた雰囲気で好きです。テレビ塔も見下ろせますし。札幌市内はやっぱり、観光地っていうのは少ないかも。漠然とプラン立てるなら暖かいなら富良野か小樽を選ぶひとが多いような。冬はスキーかボードなのか。
あと、最後に行ったの何時だっけってくらい行ってないですが、函館は好きな街です。札幌からも遠いんですけれど。基本的に海辺が好きなのと、あとは西洋文化が導入されたのが早かった街が好きなのです*1。古都も古都で好きなんですけれど。
あと、まあ、とまりん館とか余市宇宙記念館とか前に行って楽しかったんですが、わざわざ内地*2からの人に勧められはしないですよねー。モエレ沼公園ってどうなんだろうー。ファンは多いのですが「札幌市内なのに驚くべき僻地」な記憶しかない。

*1:横浜とか長崎とか。神戸も行ってみたい。

*2:敢えてのローカル表現。道民から見た本州のことです。