経費で落とせませんか?

朝起きたら父が突然「今のうちに機種変更しなきゃ簡単出来なくなる」と力説するので、行って来ましたよ……。14ヶ月超えてるし。コレのことなのは何となく理解出来ましたし。母は全く知らなかったので混乱してましたが。大災害に遭遇した場合、父はデマに流されやすく母は逃げ遅れる気がする*1。そして予定外の出費が痛い。でも、これ、別に出来なくなる訳でも値段がガツンと上がる訳でも無いですよね。普通に使ってれば。それよりこっちの方が不安。
まあ変えて来たんですけれど。機種はW52SAです。黒です。本当はシルバーで手続き進めてたんですけれど。希望機種がことごとく取り寄せだったらしい母が「コレなら有りますか?」と同じ機種指したから。全く同じ色も嫌だし、私じゃあ黒にするかなぁ、と悩んでたらシルバーがラス1って。「お嬢様が黒に変えるなら在庫有ります」て面白い接客方法。使い勝手としては、W33SAからだから別に。母が超苦労してたので、やっぱりクセの有る端末じゃないかとは思うのですが。ところでやっぱり機種変が好きだったり、いろいろ調べてから変えるのってOTKですよねー。意外と周りで機種変してるひとを見ない気がする。「可愛くて電話とメールが出来ればイイ」とか1度で良いから言ってみたい。

*1:ワンセグいいぞワンセグ」「別に外でテレビ観ないもん」とかって会話の無限ループなのだ。