W52SAレビュー。

やろうかなぁ、と思ったのですが。W21SAW33SA→W52SAの流れは如何にもな感じ。漸くサブディスプレイ付いたよー、みたいな*1。閉じたまま時計見られるの超便利なんですけど……。前機種がカシオだった母は超苦労してるみたいですが、私はアプリ終了確認が逐一出るのが面倒、くらいで別に操作に対しての「以前と違うことに対するストレス」ていうのは無く。あ、でもウルトラマンとバルタン星人の顔文字が出なくなったのがショックです*2。着メロを音声とメールしか分けてないので、細かく設定しなきゃならない。よく考えたらリスモもお財布ケータイも使う予定が今のところ無かったりして。あ、つなびの携帯2台並んでる写真、旧携帯で撮影して赤外線転送しました。ミラコンストラップとか付いてるのは気にしないで下さい。私のはマリクワのトランプモチーフ。そいえば、新しいのでカメラ試して無いな。

*1:笑うところです。

*2:顔文字一覧には無いのに「ふぉー」でバルタン、「うるとら」でウルトラマンが出たの。過去何代かの三洋機。