拾い切れない小ネタ。

バレーは毎日の最初の歌だけでイイや、という気分です。生で観たい気持ちも有りつつも、バレーが苦手なので以下略、という。
そいえば、地元ではヤーが数週遅れでオンエアされてるのですが、一番最近のソロ曲メドレーの「Bad★Nice」が何か凄かった、と思う。何をどうなのか、ていうのは、いろいろとアレがアレなので割愛しますが*1、最近の「一番かっこいい高木くん」なのは間違いないと思う。
「危機」が漢字で書けることに吃驚したのですが、馬鹿だ馬鹿だと言い過ぎなのでしょうか。ペット百識の計算問題のときはマジで「orz」でしたけれど。でも、どちらかというと伐採を止めに行くよりも効果的な方法が有ると思うんだお姉さんは! お姉さん雄也くんにはもう少し賢くなって欲しいと思うんだけれど。
「どうもとこういちくんとあかにしじんくん」という発言の空気読めなさ加減には吃驚しましたが、いろいろな場所で同じこと言ってるので、素直で何より、とも思ったりする。ココで光一さんしか挙げなかったらA担的には「イイコぶりやがってー」ですよ。「確かにココじゃ言えねーよなー」とも思うけれど。どこかでは「尊敬してるひと・憧れてるひとは?」という問いに「尊敬は光一さん、憧れは赤西さん」て答えてたからなぁ。尊敬と憧れって、たぶん「or」の話だと思うのだけれど、このひとは確実に「and」で捉えてるー、と思ったり。個人的には彼にとっての尊敬はメンタル面、憧れはパフォーマンス面なんじゃないかなぁ、と勝手に解釈してたりするのですが。全国ネットなので「どうしてあの2人?」という話題が飛び交うのではないか、と思うのですが。私も知りたいです。まあ、個人的に似たような2人じゃないかなぁ、と思うことも多々有るのですが。なかなか同意を得る機会が無かったりするので。そこを掘り下げるとなると別の話だし、私が高木くんにその「似たようなもの」を求めてるのか*2、というのも未だ考えたことは無いような。

*1:ちょっと複雑ですよね。

*2:もしくは感じているのか。