何か面倒だと思う。

PVフルで録画しました。通して観ると意外と良かったりする。意外性は皆無ですけれど。あの映像効果は好き。とりあえず赤西さんの衣装が。何かさくっと再現出来そうなんですけれど。他面ややこしい「衣装」着てるのにー、という。あーゆーボーダーのニット持ってる、とは先日書きましたが、チェックのストールも持ってますよ、と。ボーダーにチェックを合わせるのは私は好きじゃないなぁ。
この、意外性の無さ、ていうのが、マンネリに繋がったり新規開拓のやる気の無さっていうのに繋がったりする部分っていうのは有るんだろうなー、と思うから、出来のイイPVでもちょっと難癖付けたくなっちゃう、ていう。矛盾ていうか、ややこしい問題。言い換えると「普通にカッコイイ」とかなのか。だからと言って、究極に「らしくない」楽曲が来ても、何か違う、とか言いそうな気はするし。最終的には消費者側の趣味の問題なんだろうけれど。
……と思ってるのは実は私たちだけではないのかもしれない、という問題。私の場合、キンキはキンキでシングル出る度に「またバラード?」とか言ってる気はする。ちなみにキンキと比較しちゃうと「PVでメンバーが動いてる」というだけでも感動出来たりするから困るんだよなぁ。それもどうかと思う。