やっぱりなぁ。

父が春まで今度は埼玉県民なので、母が料理を放棄しました。3日目にして野菜不足を実感してます。そもそも、ここ数ヶ月は私がご飯作ってたんだけれど。仕方無いといえば仕方無いんですけれどねー。食べるひとが居ないのに作り甲斐は無いし、私の方が遅いとは言え母もフルタイムで働いてるし。とりあえず冷蔵庫に野菜が有るので、傷む前には出て来るだろう……という感じ。
新しい職場は何て言うか、いろいろとアレなので困ります。楽しいのですが。まだ1つも壁にぶつかってない業種も職種も未経験者が2日目にして「天職かも」と思い出すのは勘違い以外の何もでも無い。立場的にパシリの見習い、みたいで、給湯室の位置確認から始まってる感じですしね。行き帰りのバスの中が意外と有効に使えることに気が付いたりしました。アンテナ巡回か寝るかなんですけれど。