観た。

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット) [DVD]

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット) [DVD]

とりあえず全部通して観た。初見のときは「早送りも巻き戻しも一切しない」がマイルールです。金曜深夜に観たので物凄い眠いし時々意識も飛んでた気がするけれど。
メインの感想文に入る前にツッコミ。MC収録って今更どうして……と思ってたけれど、観てみてやっぱり今更どうして。宣伝トーク入れてどうするんだろ……。割とこのMCの雰囲気好きなので収録されて嬉しいー、と思いつつも放送の終わったドラマの番宣されても、ね、という気分。札幌では、エイジじゃなくてひとこいだったけど。あと旧ヘイセイが丸ごと残ってるっていうのが不思議な気分。Jr.コーナーが残ってるDVDって稀だと思うんですが。よく考えると旧ヘイセイの出番が多くて、それってどうなのよ、というと語弊があるのですが、でも、それってどうなのよ、とは思う。特に前面に出てる訳じゃないのに結構な映り込みですよね。
DVDの構成としては、前述参照の「普段ならカットされてるところ」の好き嫌いはあるのかなー、と思ったり。私はアレがアレなひとなので割とそれなりに好きなんですけれど。ドーム否定派が多いのは、アリーナ→ドームへの移行が上手く出来て無いからだと思う。同じセトリで移動時間だけ延ばしても……という話。ただアリーナで回数増やしたらリピーターが以下略だし、出来にムラが有るひとたちなので、やっぱり埋まるならドームでやるべきじゃないのか、と思う。そうするとアリーナとドームと全く別モノになってしまうのですが。5大ドーム埋まるほどの動員は見込めないしなぁ。いっそチャレンジしてみる価値は有ると思うけれど5大ドーム。PG発売して新規獲得を狙うっていうのも1つの手だし。PGじゃなくても特別一般で他FC会員に、ていうのも全然アリだと思うなー。……とか思うのは、夏場に「行きたかったんだけれどチケ取れなくて」みたいなひとに何人か遭遇したからなんですけれど。あと札幌ドームが意外と好きだからかもしれない*1
で、ムビノンとピークは、6人の初めて観た訳ですが、やっぱりムビノン踊れて無ぇな赤西さん……。ここ笑いながら突っ込める私は平和ですが。バンジーは確かにカッコイイ。ピークは……うーん。札幌で観た、中央ステでピーク終わってフリーズ始まるときに、メインステから1人で出て来て……という瞬間が物凄いカッコ良くて好きだったので残念でした。何だそれ。だって、あの5人に合流しにいく瞬間めっちゃカッコ良かったんですって。
何か、全体的に楽しかったです。ホームはココだ、という。てゆか、赤西さんマジでカッコイイな……。こんなにカッコ良かったっけ……で、DVD終わってから録画してた音楽戦士を観たらDVDの方がカッコ良かった気がしてヘジテイトです。こっちの髪型の方が好きなんだな。何か細かい感想は後日ぼちぼち書きます。

*1:少なくとも真駒内よりは断然イイと思う。