要するにネタが無いんだよ。

更新頻度が落ちたって、別に忙しいとかじゃなくてネタが無いだけなんですよねー。テレビ観れて無いから。厳密には観られてるんだけれど、ネタとして昇華する余裕が無いと言うか。
で、ドーム追加ですよ。「ド平日」「中途半端な時期に追加」「てゆかドームってどうなの?」ていう3点が混ざって酷いことになってる気がする。私の状況は上記エントリ参照ですが。平日開催に対してネガなひとって「行けないひと」なんだよなー、と思ったら皆が皆、揃って自分本位で笑えてきました。逆に言うとドームって凄いじゃん、て褒めてるひとは観に行くアテが有るという。別に何も悪いことじゃないけれど。私個人としては、「初東京ドームはNEWSがイイ」と主張してKAT-TUNとかJUMPとか泣く泣く見送ってた妹が無事に観られそうなので良かった、というのが本音。しかもドーム初回が二十歳の誕生日なんですよ彼女。それ考えたら一般論とか割とどうでもいい。平日なんて、というひとは多いけれど、土日こそ休めないひとっていうのも少なくない訳だし、それのバランスを考えてたらキリが無いんですよね。まあ、初日とかオーラスじゃない追加に対しては首を傾げざるを得ないのですが。でも、オーラスはドームだから特別なことします!という方が正直めんどくさい。ってのを2UコンDVD観ながら思いました。私が実際に観たのは終盤なので、未だそれほどではないんですけれど、でも最初と最後が「マイナーチェンジ」とか「改良」という範疇に収まらない方のはどうかなぁ*1、と思うので、単純に回数及び会場の追加なんだなぁ、と思えば。外れるよりも豆粒でも観られた方が良くない?と思うので余計に。埋まるだの埋めるだのって話は。数日前に書いた「ご新規さん」獲得への手段としては使えると思う。いきなりFCには入れないと思うから「天井席でも楽しかったから次はFC入って前で観たい」と思わせればイイんだと思う。

*1:まあ2Uは新曲追加・移動曲水増しどころかメンバーすら増えちゃってるから、アレ以上のものは無いと思うけれど。