風邪みたいなものです。

ちょっとした近況報告。グループダイアリがカオスなので。
仕事が好きなのか、職場のひとが好きなのかよくわかりません。好きなひとに褒められたり叱られたりしたいが為に仕事をしてる、という気持ちは否定しません。仕事自体も楽しいですが。直属の後輩みたいなモノなので、よくパシられるのですが、それが楽しかったりするから困る。正しく叱られるのは正しく褒められるのより好きです。
リアル胸キュン事情が書けるのは「もしかして風邪?」程度だったりするからです。風邪気味のまま治ってしまえば書くことではなくなるし、肺炎とかインフルクラスまで到達すれば絶対に書けない筈。今ちょっとその境界線を探ってるところです。
ところで職業病なのですが、自宅の下で近所のひとに会ったときにお疲れ様って言いそうになりました……。うっかりしてた。あと、前職のクセが抜けないのか、仕事で店舗にお邪魔するとうっかり「いらっしゃいませ」を言いそうになる。