2007年を振り返ろう。

って、今年1年が妙に早かった気がする……。まあ何ヶ月間か半ニートだったので、それは仕方が無いのかもしれませんが。経験者しかわからないと思うけれど、無職のひとって一般人とは違う速度で時が流れてるので、その所為かと思う。もう経験したくないけど……。だって「郵便局に行く」とかで1日のTO DOが終わりだったりするんですよマジで。
で、OTK活動を振り返ると。まあ、一年前はそんなこと考えも付かなかっただろうな、というドラマとか。あとJUMPさんか。バック目的でコンサート観るのを、うっかり初体験しそうになったり。半券ベースの話だと、思うように観てない気もするのですが、観たいのに観られなかった……というのは春にゅーすくらいだよなー。それも、今週末に観られるので、まあ悔やみどころとしては違うかなー。
それと、多分そろそろ書いても差し支えないと思うのですが、47ツアーは物販として潜入してました。最初はチケ探して観ようー、と思ったのですが、その前にバイト募集してたから、つい……。趣味と実益を兼ねて。行った方はわかると思いますが、暑くて死ぬかと思いました。金曜の設営から日曜夜の撤収まで、ほぼフルで居たので、私から買ったひとっていうのも、おそらくいらっしゃると思います。何を何処まで書いて大丈夫なのか、ていうのが不安ですが、とりあえず個人のグッズは、リアルに入荷数に差が有ります。同じ枚数だから先に売り切れるんじゃなくて、売れるひとは最初から数が多い、という。たぶん、売り切れる順に初期枚数は多いのではないか、と、見た感じの推測ですけれど。あと、最終的な検品は人力です。ウチワとか1枚1枚数えていく作業は軽く頭おかしくなりそうでした。あと物販のお嬢さんですけれど、完全にバイトとして参加してるひとと、私のようにヲタだから参加してるひとと同じくらいの割合だった気がします。これ予備知識です。まあ大学生ばっかりだったから居心地悪かったのは事実ですけれど。ぎりぎり昭和生まれだったので未だ良かったですが。