思い切り過ぎました。

メガネ新調しました。5250円で作れて45分で出来るってところ行ったのに結局10K超えてる上に出来上がりに4日かかります。ちなみに此処です。Zoffも考えてみたのですが、PIVOTよりエスタの方が馴染みあるので。視力検査とか色々しましたが通常のレンズだと厚さが8mm超えてるって言われました。超薄型にしても4.8mmだそうです。数値で言うとわかんないけど超厚いっすよ。ええ。ちなみに手持ちの眼鏡が6年ぐらい前に作ったモノなのですが、度数変わってなくて吃驚です。そして私の視力の限界は0.9らしい。
それにしても自分で言うのもアレなのですが、眼鏡は割と何でも似合うので選ぶの大変でした。ちなみに今回は黒のセルフレームです。茶にする予定だったのですが、焦げ茶より黒だし、明るめの茶なら赤なんだもん。本当はメタルフレームのも1つ欲しかったのですが、さくさく買える雰囲気じゃねー。