さて此処で問題です。

相変わらず「仕事への責任と犠牲」とか「転職とは何事か」とか「終身雇用制の有り方」とか考えてます。妙なタイミングで妙な世界に足を踏み入れてしまったなぁ、と思ったりしたのですが、今の会社とか今の業務とかはともかく、この先ずっと妙な世界には居るんだろうな……。
で、サイドバーでアンケート実施中なので、差し支えなければ協力頂きたい質問が有りまして*1、私と同年代か少し上の20代半ばから30代半ばくらいまでの方で、転職・退職経験の有る方ってどれくらいいらっしゃるのか、とか、転職でも「未経験の異業種」だとどのくらいいらっしゃるのか、というのが気になるのです。別に会社辞めるのってそんな特別なことじゃないですよねー。この歳で三箇所目っていうのが多い方っていう自覚は有りますけれど。

*1:拍手コメントでも構いませんが。