休まない休み方。

この週末、土曜は北のひとたちと鉄板焼き、というか黄金のたれ大会*1を開催し、日曜は超久しぶりにアシメのひととデート、という。仕事の疲れは全っ然取れてないどころか体力の消耗が激し過ぎるコースだったりします。家で寝てるよりも気持ちは晴れるよなー、と思う私って意外と未だ若いじゃん、とか思ったりするんですけれど*2。まあ確実に寝不足で週明けを迎えることになりますが。
ところで、オンで交流してるひとがオフでも会おうよー、となる切っ掛けってどの辺りに有るのでしょうかねー。いろいろ話してて、今ふと思ったのですが*3。北のひとも基本はオンから発展してるし、アシメのひとに至っては何を思ったのか急にナンパしてみたりしたんですよね、そいえば。あとは同担嫌いの心理の話とか。同担嫌いってシンメ担を求める傾向が有るっていうのは私の勝手な憶測なんですけれど。身内に意外と同担嫌いが多い、というか。ええと、北メンで担当被ってるのって実は赤西さんだけだったりしますが、私たちは同担なのが信じられないくらい他に好きなJのひとも被らなければ、好きな赤西さんの写真も被らないくらいなので厳密には同担じゃないのかも……と。いや、2人とも間違いなくA担ですけれど。2人ともA担だけれど同担じゃない、って、矛盾してるようだけれど的確な表現かもしれないな。ちなみに私は「自担の悪口を言うひとは嫌い*4」なので、むしろ同担の方が好きなひとだったりします。

*1:家主の妹さんが森田担なので家に全種類揃ってたのだ。

*2:本当に若いひとは自分のこと若いとは言わない。

*3:「私が絡み難い」という話とか「会ってみたいブロガーさんは誰だ?」というような話題が主だったのだ。

*4:ざっくり言うと、なので、まあ深く掘り下げればこの限りでは有りませんが。