日曜夜の溜息。

エニアグラムはタイプ4でした。当て嵌まり過ぎて辛い……。
1週間がっつり仕事して、土曜は何にも考えないで過ごすと日曜の反動が酷い。
近頃いろいろ再び考えてたら、また一周して「諦め切れてない自分」というのに直面してしまいどうしようかと。お前もう2ヶ月過ぎるよ。初対面から最後の日まで3ヶ月ちょっとなんだよなー、と思うとバランスが良くない。悪い考えだけれど、新しく何か展開が有れば、と思ってアンテナ立て気味で過ごしてるのですが、現在、職場において姿を見かけたり、話しかけられたりするのが嬉しいひと、ていうのが、よりによって一番マズいところに手を出してしまった予感しかしません。仕事での先輩、というか、アドバイス下さる方って観点だと素敵なのですが、私生活はアレっぽいし。何より同じ現場で仕事はしてるけれど職種的な格差みたいなものがマズい。もちろん、私を女子としては完全に見てないし。先輩と噂になってたひとと同じ職種だよなー、と思ったら別にNGでは無いのかもしれないけれど*1。まあ、アイドル的な感じ、なのかな。アイドルと違って熱くがんがん励ましてくれるけれど。好みでは無いけれど、カッコイイ方だと思いますし。……たぶん余計に深みに嵌ってるのは理解してるんですよ。そっちにいけないのはわかってるし、それが逃避でしかないのもわかってる。でも、逃避しないようにするには、前のを忘れないできっちり処理するしかないから余計に困る。

*1:向こうは彼女さんの方が結構年上だったし、それに比べたら……と思う。先方は確か30そこそこだし。