恋をしたいけれどアンテナ届かない。

やっぱり生きていく上で恋愛ってマストなのかもしれない……と会社の若手飲み会の帰りに思ったのですが。別にそーゆーテーマの飲み会ではなく仕事の話ばっかりしてきたのですが。
所謂「好き」という気持ちのどの辺りを恋愛に持って行けば良いかっていうのが全然わかりません。仕事上で「尊敬出来る」ていうのは別問題だろうし。そこから恋愛感情に発展させるのはよく考えたら間違ってるんだよなー、と思うと、仕事に全く関係無いところで彼氏作るしか無いのかなー、て。頼りにしてるお兄さんにも「職場恋愛は止めた方がイイ」て言われたし*1。真っ当な恋愛って何処に行ったら出来るのでしょうか? 先輩に対しての引き摺り方も、これはこれで恋愛とは違うよなー、と漸く自分で納得の行く感じになってきました。うっかり先方の誕生日0時ジャストにメールしちゃうくらいには痛い子なんですけれど。職場で気になるあのひとはどうしようもないんだけれど。一番ヤバいところ踏み入れちゃったよなぁ。勝算というレベルではない。そして勝ち目が有ったところで、男としては最低な感じがしないでもないんだな……。

*1:そしてこのお兄さん、先輩の親友だったりするので、ちょっと心が痛い。