とりあえずさー。

指導が厳しいのと言葉遣いが悪いのって違うよね。ああはなりたくないなぁ。叱られてる側の意見としてはアレだけれど、二十代女子の言葉としてはドン退き。あと男性は女性を殴れないらしい世の中ですが、女子同士なので速攻で蹴りが飛んで来るっていうね。好戦的な感じで生きてるので別に顔面にグーでも平手でも受けてやりますが*1、客観視して公衆の面前でどうなのよ、ていう。スタイルっつーか品性の問題だと思う。ただ、そう思ってるのは私だけじゃなく、もっと大人のひと*2からフォロー入ってるから挫けないで頑張りまーす。向こうはキャリアとか言うけど、傍から見たらどっちも小娘だっていう。あと、やたらと指導がハードなのは、同族嫌悪だと思うので厄介。何かいろんな要素が絡んでてハードで泣きそうなんだけれど、まあ、向こうも大したこと無いんだから恐れてなかったら抜けるから、と、大人のひとが遠回しに言って下さるので。女子ってめんどくさいー、て思うけれど、小娘なりにやるしかないよなー。もう無理して尊敬しようとか思うのは止め。うん、先輩に対して打倒とか思うのもどうかなー、とは思うけれど、尊敬出来ないなら抜くしか無いんだよ。

*1:この雰囲気が余計に火に油を注いでるのも承知です。

*2:って私もうすぐ5だし、向こう7だけど。