拝啓、佐川急便さま。

あ、ちなみに漸く手にしたVQ1005は、おそらく初期不良っぽくて、うんともすんとも言いません。踏んだり蹴ったり、だ。
今日、再配達してもらったのですが、今日のドライバーと昨日のドライバーは別の方、らしいです。よくわかんないけど*1。今日のドライバーさんに状況を説明したら、曰く「不在」と「住確*2」を端末に入力する際に間違ったのでは?、ということなのですけれど。実は、部屋番号まで伝票には記載されてなくて、今日は配達の前に住所確認の電話が有ったんですよ。昨日その電話は一切無いんですよ。住所確認の電話も無く、不在票も入ってなく、営業所に持ち帰ったって何事なんだろうか。電話で確認すれば住確にはならないですよねー。家に人は居るんだし。ドライバーさんに「昨日のひとはどうして電話しなかったんですか?」て訊いたら困った顔しちゃいましたので*3それ以上は問い詰めるのは止めにしたんですけれど……。そして、彼は「戻ったら報告しておきます」と、とりあえず言ってくれたのですが。これ、営業所に電話しておいた方が良いのでしょうか? 一時期クレーム処理の仕事もしていたので、クレーマーにはなりたくないのですが、納得行かないんですよねー。これ、自分で荷物追跡してなかったら一生届かないことになる。
あと、まあ、水曜に岡山から発送されたメール便が届かないんだけれど、気にしたら負けだと思う。もう少し待つ。これは佐川急便じゃない別のところなんだけれど。

*1:母に「同じでも違うって言うよ」て言われた。

*2:住所が不確かなので届けられないこと。

*3:昨日の担当じゃなければ当然だと思う。