最優先って何だっけ。

コンサート前になると仕事が急に忙しくなる法則再来。2週間前ですが、週明けから2週間限定のデカい仕事が入ってる、という、ね。仕事は結構好きなんだけれどさー。お給料安いし体力使うし時間全然無いし、こりゃ好きじゃないとやっていけねーなー、と他人事みたいに思うけれど。何の為に働くのか、と訊かれると「お金の為」なんだと思うけれど、どうせ働かなきゃいけないなら楽しいと思えることをやりたいな、と。あと、まあ、普通って好きじゃないんですよ。ルーチンワークも嫌いだし。目に見えて「コレだ」ていう結果が残る仕事じゃなきゃ嫌、とかも思うから。そーゆー我侭な理由でも、今の仕事は向いてるんじゃないかなー、と思う。
と、若者に向けてっぽいメッセージのあとにアレですが。好きなひと*1に逢えるっていうのも仕事が楽しい大事な要因ですよ。悪いか。確実に女子とは見られて無いので期待は全くしてませんが、仕事上でのパートナーとしては期待されてるっぽいので嬉しい限り。細かいダメ出しも多いのですが、「良くなって来てるんだから」とフォローされるのが嬉しくて仕方無いのです。結構強引だし俺様系なので「さすがB型!」とも思うのですけれど。ペン貸したら返って来ないしね。いや、ボールペン1本くらいは……とは思うけれど、ミスバニーのボールペンを30代男性が持ってるのはどうかと思う。違和感に気が付いたら返してくれ。

*1:諦めたというか開き直った。