すぴどれ。

初日初回観て来ました。結構空いてたんだけど大丈夫なのかアレ……。生まれて初めて1人で映画館行ったのですが、座席選ぶのって難しいですね。オンラインで前売り買ったんですけれど。個人的に上手側の方が観易い気がするのですが、こっち側がらがらだった……。
映画の感想の前に個人的な話。映画館って何故かやっぱり好きになれないんですよねー。たぶん画面がデカいとか音がデカいとかが苦手なんだと思う。だからと言ってレンタルしてまで映画観ないのでやっぱり映画とは疎遠なんですけれど。
映画に関しては、全く無知というか、終始「外国人の顔わかんねえ皆同じに見える……」という感じで。あと会社名なのか個人名なのか地名なのかが全然わからん。株の話もわからん。スピードのひとすら途中で見失ったりしてますから。役者さんの名前がわかるのは真田さんとピって書いてRainて読むひとしか知らないし。監督の名前も何回聞いても覚えられないし。ストーリーとしては、そこそこ楽しめた……とは思うけれど、起承転結の境界が曖昧だったと思う。
赤西さん吹き替えに関しては、うーん。とりあえず「スピードよりも断然レックスの方がカッコイイ」という感じなので私がスピードにハマれてない。ただ、もうちょっと声張り気味でも良かったんじゃないかなー。やっぱり何となく「本業の声優さんじゃない」ていうのがすぐわかる喋り方だと思う。初めてにしては上手なのかもしれないですが。「……わかった。スキーに行こう」は良かったと思うのだ。