おもしろがられてる。

何故か*1、私がジャニヲなのとかA担なのとかが職場で一通りバレてるんですが。某さんがやたらとそれに喰い付いて来るのが面白くて仕方無い。いや、それ私が面白がられてる訳だし本来そこは悲しむべきところなんだろうけれど。「ケータイの待ち受けとかにしてないの? 見せてよ」って半強制的に見せさせられてましたが。「普通にディズニーですよー」って答えたら「何で待ち受けにしないの?」て訊かれたのですが、そんなのユーみたいなひとに見せてって言われるのが困るからに決まってるじゃん、とは言えないチキンな私。あと「普通にディズニー」とは言ったものの、最近の黄色いウサギに対する執着は半端無い訳で、その辺り普通じゃないのかも。
あとね、ヲタは自担と付き合いたいと思ってると思われてるのが心外ですね。「赤西に結婚してって言われたらオッケーするの?」て。いろいろ説明が面倒なので「付き合うひとは年上じゃなきゃ嫌です」という理由で全否定しておきましたが。誰に訊かれてもリアルに好きなひとが居なくても否定するポイントだと思うけれど。ただ、ユーに訊かれるのは非常に痛いんだな……。この辺りの感覚って、「自担と付き合いたいと心の中では思ってても叶わないから手近なところで済ませる」と思われてそうなんですよねー。一般的に。ヲタだから彼氏出来ない、とかいう時代は過ぎてるとは思うのですが。

*1:て隠すの面倒だからカミングアウトしたんだけれど。