また季節が来たよ。

あれから2年ですかー。自分じゃ忘れてて、余所様のブログを見て思い出したクチですけれど。
意外と風化してないんですよねー。きっちり消化というか昇華し切ってる、というか。ネタとして、笑い話として扱える、という。正直、ここまでとは思って無かったです。戻って来るんじゃないか、とは何となく思っていましたが*1、意外と何事も無かったように合流するような気がしてたんです。少なくとも表向きは。だから、未だにロスネタがネタとして扱えるっていうのがちょっと吃驚。だけれど、それが自然だから、それでイイんだと思う。「英語が特技です☆」ていう雰囲気も好きです。ジョディのときとか。
留学したことでメンタル的に救われたのは、きっとそうなんだろうけれど、こうやって、意外とスキルとしてもプラスになってて。
いや、あの、最近、割と、このままヲタ卒出来るんじゃねーの、という雰囲気なんですけれど。意外とまだまだですよね。てゆか、前の私が、変にメンタル的に依存してた、気がする。大人になったなー、私も*2。むしろ、赤西さんも、職業が職業だから色々とアレなんだけれど、中身は意外と普通に24歳男子なんだろうなー、と思ったら、ねえ。神格化するまでの事じゃない、ていうと、ちょっと失礼か。いや、年上が好きなんですよ、実は。そーゆー意味で、原点回帰して「基本ベースお馬鹿だけれど、いざと言うときに頼りになる」という感覚です。私の赤西さん像って、そんな感じ。鎌倉幕府がわかるなんて!と感動出来るくらいです。

*1:というか、そう自分が信じなきゃ、という気持ちですよね。

*2:自分で言うな。