Rockな仲間たち。

とりあえず、昨日いろいろ話したのでアレですが。
先ず、関ジュコンからのスライドって、まあ、城H埋まらなかったんだなー、と取られても仕方無いっていうか。そもそも、ユニコンやって松竹有って城Hなら埋まらなくても仕方無いですよねー。それは城Hがデカいから、というよりは、回数が多過ぎるというか。似たようなこと*1やるなら狭い箱の方が全然イイし、関ジュ括りよりもユニコンの方が出番も増えるしお得、とか考えると、城Hを選ぶひとっていうのは少なくなりますよねー。
ただ、そうすると、以前から計画してたコレは穴埋めとは片付けられないから、ある程度、下地というか「せっかくだから観ておこうか」みたいなひとを用意しておいたのかな、という感じなのかしら。
で、会場の話はさておき。とりあえずさ、そろそろ白黒付けた方がイイでしょ。何か引っ張ることのメリットって感じられないんですよ。ソロだろうが新ユニだろうが旧ユニに復帰だろうが、どれを選んでも全員が幸せになれる訳じゃないから、だったら、早く決着を付けて新規を増やした方が彼の為にもなるんじゃないかなー、と。外野に売るに売れないでしょ、現状だと。
私個人としては、待つのって結構面倒なんですよ。半年待ちましたけど、これ1年だったら待てたかわかんないです。って思うのも、居ない半年の間に「見付けたひと」が居たので。高木くんですが。何回も書いたけれど、赤西さんが居ないなら2回でイイや、て思った2Uコンを増やしたのは元を質せば高木くん見たさで。結局その前に帰って来たんですけれど。これもうちょっと待ってたら優先順位変わってたのかなー、と思ったり。割と今でも緩くですが見てますしねー。あと、私、やっぱり赤西さんの居ないKAT-TUNってそこまで重要性を感じなかった。とりあえず追ってましたけれど*2。こう、内くんを「待っていた」ひとがどれだけ居るのかな、というと、ちょっと失礼なんですけれど。素材としては好きなので、どうやって新規アピールしていくのかなー、と。割と別に復帰して欲しいとは思わない派なのかも。別に、そこまで当時、一般認知度が高かった訳でも無いですし。
あと、また赤西さんと比較して申し訳無いのですが、不在の間にユニを知ったひととの温度差っていうのはやっぱりなー、と。「居ないのがベース」という感覚だと、やっぱり、受け入れられるかとは好みの問題だけれど、やっぱり違和感だと思う。いい化学反応も有るのかもしれないけれど。
……と思って今日のプレミアム観てたら、やっぱりNEWSには戻らない方がいいのかもしれないなー、と。居るのが悪い、というよりは、どのユニも必ず通る「ユニが形成していく上での紆余曲折」が、ここの場合は、この問題だった、という感じ。居たら居たで、違う壁を乗り越えて行っただろうし。少なくとも考えるキッカケにはなったんだから、存在価値はある訳だし。だって、ほら、元は9人だったんだよ、と言って、ねえ。8人に、というひとは居ても、9人に、というひとは居ない訳で、その差かもしれない。エイトはエイトだからなぁ。そもそもエイトが残っている、というだけで奇跡かもしれない、と。改めて考えると。じゃなかったら何でJJEとかヤーは無くなっちゃったんだよ、的な。
いや、もうね。やっぱり、何でもイイからとりあえず居場所を確立して欲しいです。だって、いくら能書き垂れたところで実力でしょ? 実力に関しては有ると思ってるので。むしろさっくり旧ユニより売れるユニ出来たら面白いのにー、くらいの気持ちです。

*1:セトリ云々ではなく、舞台とコンサートならともかく、どっちもコンサートだし。

*2:とか言いつつ僕街厨なのは秘密です。いや小田さんが好きなんだ……。