観て来たよ。

私は貝になりたい、観て来ました。
とりあえず不真面目な話から。客層がですね、平日昼間しかもレディースデーというのもあるのかもしれませんが、私如きが「昭和ヲバ」とか言ってる場合じゃなかった……。所謂、お年を召した方、というのが多くてですね。自席に辿り着くまで一苦労、という。アルファベットだから、席番。……懐かしいのかしら。20代の同業者*1っぽい方も結構いらっしゃいましたけれど。ちなみに私の隣に居た方は母親世代っぽかったのですが、ブーツ脱いでて、ここまでは普通ですが、足を置く用に下にチラシを敷いてて終演後に吃驚しました。用意周到だな……。あとチーズドックは2度と頼まない。
感想はね、何だろうね。救い様の無い話だからなー、と。マジョのマスカラ凄ぇ、とか、そんな感じ。滲まなさが秀逸。……ていうくらい泣きましたが。何をどうすれば良かったのに、という次元の話では無いですからねー。個人的にはラブストーリーだと思って観てました。
ちなみに草序イさんが出てくるのは知っていましたが、役柄とか把握してなかったので、パーンして草序イさんの顔が見えた瞬間、笑いそうになって申し訳有りません。でも私、よさこいのシーンは笑ってないですからね。ソロパートで、どよめきが出る辺り流石だな、と。

*1:というとアレですが、OTKというかリー様信者というか。