さて、どうだ。

トマト鍋のレシピ。これはカゴメの。で、あと、クックパッドだと、ざっと検索するとこれくらいヒットしてます。
クックパッドって、いろいろどうなんでしょう、という感じなのですが。基本的に料理作るときってレシピを3つくらい並べ「良いとこ取り」をして作るような人間なので、レシピの真偽とか素人レシピの是非とか考えたこと無いかも。お菓子作りすらアバウトにしか計りません。だから、たぶんシフォンケーキは焼けない。トマト鍋ならトマト缶とコンソメと、あと、微妙にお醤油とか入れたら美味しいんじゃね?程度にしか思ってません。ガーリックとかワインとか入ってた方が良いのかな。てゆか、よく考えたらミネストローネで鍋みたいな感じなのか……。
最近は、専らキャベツの蒸し鍋です。土鍋にキャベツと豚肉と、あとキノコとか水菜とか入れて、長ネギと生姜入れて弱火で只管蒸す。キャベツが柔らかくて美味しいです。