とりあえず。

個人的には、えーと、悪いことしてなくて良かったな、という。悪いことでは有るんだけれど。何ていうかなぁ。具体例はいろいろと憚れるんですけれど、ニュース観てたら次の話題が小室さんで。芸能ニュースじゃないのになぁ、と。
ちなみに6ヶ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、らしいです。仮に罰金だったとして、あとは自宅謹慎がどのくらいになるか、ですよね……。吾郎さんのときってどれくらいでしたっけ? 前例が有る、ていうのが何とも言えないような気がする。ええと、調べました。事件が8月末、不起訴処分になったのが9月末、復帰が翌年1月、ですね。謹慎期間は5ヶ月。うーん。年内になるか跨ぐか、ギリギリのところのような。あくまで私の勝手な推測ですけれど。道交法と公然わいせつと同列に並べてイイのか、という気はしますが。個人的には泥酔してた、というだけで、直接誰かに何かしてなければ、という気持ちでは有ります。20周年は間に合いますよね……?