私の「自担」って?

……考察っぽいタイトルですが、全然「考察」ではないです。むしろ痛い女子の話。
気が付いたら降りてた、ていう風に書いたのですが、これって本当にそうなんですよ。今まで私の中で「担当」の定義って「君のことダメって言いながら愛していたい」とか単刀直入に言うと「貶し愛」とか、「伸び盛りのひとを応援する」とか、割とそーゆーニュアンスで思ってた、筈なんですよ。「どんな君でも抱きしめるから」とかね。
これって私だけだと思うんですけれど、自分で頑張りたいときとか落ち込んだときとか、そーゆーときって自担イコール脳内彼氏なんですよねー。付き合いたいとかそーゆー話ではなく。頑張ってって言って欲しい、というか。励みにしたい、というか。頑張るからねって言って家を出たい、とか。……JUMPコンの次の日、ナチュラルにその対象が雄也だったんですよ。普段なら仁なんだろうなあ、って気が付いたとき、自分の中でも衝撃でした。だけど、その感覚は間違いじゃないな、とは思ったし、1回気が付いてしまった以上は戻れないな、と思って。
前々から、某さんとか某さんとか、新しく好きになるひとが居て毎日楽しそうだなー、私も何か新しいのに手を出したいー、とか言ってたんです。超他人事のように。降り先って探すものだと思ってたし、もっと言うと、現状に不満が出たら探そうとも思ってたし。不満が無いから他人事だったんですけれど。
careは聴いても何とも無かったんですよ。やっぱり赤西さんの歌い方は好きだし、てゆか「好きで聴いてたひと」だし、日本語の選び方とかも好きだったし。だから、正直、ダメかな、て思ったんです。降りたなって思ったのは月曜だったんですけれど、火曜にコレ聴いたら戻ろうかな、て思うのかもしれないなー、とは思いました。けど、意外と大丈夫だった。やっぱり好きなんだけれど「何か懐かしいな」て。careを聴いて思い出すのは「4年前の私」のことだったんですよ。ただ、春夏秋冬が結構キました。ヘッドフォンで聴くの、今日が初めてだったんですけれど。逆に言うと一週間ちゃんと聴いてなかったって話にもなりかねないんですが。改めて「過去になったんだな……」と思うと。
正直なところ、時間とかお金とか限りが有るので「今まで通り」ていう訳にはきっと行かないと思うんですけれど、ただ、赤西さんのことは追い続けていこうと思っています。バンデージ観るまでは死ね無ぇ。それはさておき、一歩退いた目線から観たら改めてカッコいいしさ。何で私このひとから降りちゃったんだろうー、勿体無いー、とかも思うしね。むしろ担当じゃなくなった分、デレ期到来かもしれません。ひとに拠っては、全然コレは所謂「カケモ」だと思うんですよ。ただ、これは私のケジメなのかなー、て。あと「自担イコール脳内彼氏」なので。彼氏は1人でじゅーぶんです。あとは、自担で物足りない部分を摘み食いしていこう、つまり「5人挙げろ」の原理です。適材適所っていうか、役割は被らないんですよねー。
ちなみに今日、新しい指輪買いました。ピンクゴールド可愛いけれど自分に似合うのはシルバーかなぁ、なんて思ってた訳ですが。ええと、買ったリングはステンレスですが何か。厳密に言うとサージカル・ステンレス。錆びません。着けっ放しでも大丈夫。だって超可愛くってさぁ、という割に何かゴツいです。やっぱりサマンサシルヴァにしておけば良かったのかー、と思ったりしますが、華奢で女子っぽいのよりは何か自分っぽいかなー、と。ただ、何か緩いような気がする。……ワンサイズ落とせば良かったかな、とも思ったのですが、今まで同じ指にしてたリングとサイズは同じだったので気の所為、ということにします。抜けないしね。