ラジオお疲れ様でしたー。

お3方もゲストの方もヲタラジお疲れ様でしたー。4時半ぐらいで寝落ちたんですけれど。あと、ギャラリー3人目の方って私の予想で合ってますよね? お2人とは違って特に名乗ったりしてなかったような気がするんですけれど……。あれは掲示板で気付いたひとが居たのか。自分、人の顔が覚えられない、という自覚はあるのですが*1、声は意外と覚えてるんだな、と気が付いた瞬間です。
個人的に興味深いなー、と思ったのが「敢えて言う」ネタでしたっけ。年功序列とか敬称略の話。いや、別に「トニセンなめんなよ」とか「ジャニーは筆頭株主」とかでも構いませんが。Jだと、とりあえず「入所日」「実年齢」「デビュー順」とか、ややこしく絡み合ってますよね。これ一覧っていうか表にして纏めたい、という気持ちでいっぱいですが。田口さんって、ロバ丸のこと何て呼んでましたっけ。頑なに「赤西くん」なのしか記憶に無い。うえぽむとか言ってたような気はするんだけれど、中丸さんって呼び捨てじゃないよね? とりあえずBEST内では雄也くんが最下層ですよね。「大ちゃん」「高木」ですしねー。これは入所順なんだろうなー。鎌倉遠足ネタ*2とかも踏まえると余計に。そりゃタメだろうと藪さんのこと呼び捨てには出来ない……! このややこしさから派生する微妙な距離感が好きなので、私はチーム明治を推してる訳ですが。たぶん、一番ややこしいと思うんですよね。年齢だけならともかく、同じ大学の先輩後輩だもんなー。
YOU&J以下のカオスっぷりはさておき、上の方って、割とかっちり決まってると思ってるんですけれど。最年少を把握しておけば大丈夫、的な。岡田さんってメンバーのことを何て呼んでるのかが気になります。

*1:加えて動体視力も良くないので本当はジャニヲタに向いてないと思う。

*2:私は3誌のどれかで読みましたがMCでも言ってたみたいですね。