無縁のバトンと思っていました。

てことで、あいでぃーぷらりねちっくのアシメのひとからバトンが回って来たよー。もうアシメのひととか言い過ぎて彼女の新しいHNは咄嗟に振られてもわかんない気がする。

《ルール》
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止。
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

お友達の強制力こあい。
ちなみに罰ゲームは「自担に直に面することとなった場合のお洋服コーディネート出し(現時点での手持ちに限る)」とのことなのですが。3日以内どころの問題ではない速度で答えているので。まあ、たぶん見られると思うよ。
・では、バトンを渡す10名を決めてください。
10人も居ません。てことで、mのひと、某U担、TKRのひと。どこで答えても構いませんのでー。
・3名との共通点は?
北の会大人チーム、と言ったところでしょうか。
・3名のいいところは?
アグレッシブ。やるときはやる、というか行動力が半端じゃなかったり。あと、割と凝り性だよね。
・3名との出会いは?
mのひと→1年ぐらいずっとサイトのROM専だったのですが、赤西さんの二十歳BDオフを開催される、ということで、こりゃ行かねばと凸してみたのが最初。パスタだったよねー。
某U担→そのオフ会での幹事側の参加者、という感じでいらっしゃいまして。もう5年なのか……。
TKRのひと→NEWSの横断コンの後に「すっごい可愛いけどすっごい濃いOTKのひとが居るから」という感じで紹介され、ピザ食べながらエイトのDVDを観たのが最初だと思う。
・この3名と、今後どうしていきたい?
応援するひとが違えど、これからも仲良くご飯食べたり飲んだりしたいなー、と。まさか自分が1番最初に降りるとは思わなかったんですけれどね。
・この3名は…自分の事をどう思ってるかな?
たぶん何事もざくざく斬って行くひとだと思われてると思う。間違ってないんだけれど。
・3名の方々とケンカしたこと…ある?
そもそも大人になってからケンカって有るの? 私が思ってるケンカって、あーゆーケンカなんですけれど。ごくせん的な。
・3名の方々は一生のお友達?
まあ、ばっつり連絡取らなくなるー、とかは無さそうな気もする。
・このバトンの送り手と出会ったきっかけは?
ミヤコつん*1も書いてるのですが、ウチのアンケートに答えてくれた中身が衝撃的だったので思わず。「今度会いましょうだったら何時になるかわかんないから次の休みは何時ですか?」ってメールしたら3日後ぐらいには会ってた、という。
・送り手の第一印象は?
水玉! って、黒地に白のドット柄だったのですが、私が悩んだ挙句に着て来なかった服と同じ柄だったので、物凄い記憶に有るんです。あと、本当にネグリン着けてるー、とか。
・今の印象は?
フットワーク軽っ。コンサートよりも「遠征」の好きなひとだなー、と。
・送り手のいいところは?
物腰の柔らかいところ、というか、良い意味で「妥協」とか「中立」とかが上手いひとなのかなー、と。自分が白黒付けたがるタイプなので、心地の良いグレー感が羨ましい。
・送り手のダメなところは?
うーん。もうちょっと自重しようか、とは思うのだけれど、その行動力が羨ましくも有るのだ。
・送り手の好物は?
電車! あとミルクティーとかカフェオレとか好きなイメージなんだよねー。
・送り手とずっとお友だちでいたい?
是非、宜しくお願いします。
・好きな漫画は?

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

今、唯一、続き待ちの漫画。前作は苦手な系統だったんですけれど。
・好きなお酒は?
[rakuten:mizusato:900534:detail]
あとは黒糖梅酒とか甘い梅酒とジンバックと巨峰カルピス。果実酒はロックに限ると思います。
・罰ゲーム
「自担の為に1食、手料理を振舞わなければなりません。何を出す?」と。ちなみに「自担」の部分から好きに設定して頂いて構いませんので。実際に作れとは言いませんから。今ちょうど明日の分のミネストローネを煮込んでるので思い付きました。

*1:って初めて呼んでみたんだけど。