夏の準備。

ハイクにも書きましたが、歩行中にサンダルが大破したので早急に代替を買わねばなりません。もうパンプス通勤って暑いー。もうすぐセールなのでセール待ちますけれど。白のウエッジソール持ってるから黒のグラディエーター系で探そう、とか思ってたのに、そのサンダルが大破したので、白いのも何とかしたいんですよね……。グラディエーター買うなら断然、黒なのですが。
妹が1ヶ月の間、帰省していたのと、新生活が始まったのとの相乗効果で、1ヶ月で2.5キロぐらい太った気がする。気の所為じゃないんだけれど。いや、妹が居ると、母が頑張ってちゃんとご飯作るし肉食に偏るんですよ……。ちょっと、夜だけ野菜スープ、ていうのを試してみようかな、と思います。前に作った断食スープが普通に美味しかったので、それ系で作り置きしておこう……。

FYTTE (フィッテ) 2009年 08月号 [雑誌]

FYTTE (フィッテ) 2009年 08月号 [雑誌]

ちなみに、ちらっと立ち読みしたら「夜だけにんにく豆乳スープダイエット」というのが有って、こっちにしてみようかな、とも思ったり。トマト缶煮込むより手軽。ダイエット雑誌を毎号きちんと読む、というのが物凄いアレな行為なのは自覚しております。なめたけおろしも普通に美味しそうなんですけれどね。
[rakuten:benkyo:617828:detail]
それと、症状が当て嵌まり過ぎるので180錠ですが買ってみました。効けばイイなぁ。
[rakuten:sapoot:845819:detail]
あと普段から飲んでるのはコレ。もっと前はチョコラBBだったのですが、薬局で「似たような成分だからコスパ良い方どう?」という薦められ方をした。効いてるのか知りませんが切らすと調子が悪いので、効いてるんだと思う。チョコラ時代からですが、口内炎が殆ど出来なくなったなぁ。吹き出物に関しては所謂PMSと無職のストレスでしか出来ない、ということに気が付いたので楽になりました。前者は仕方が無いし、後者はレアケース過ぎる。