人生いろいろ。

そいえば昨日は母の誕生日でした。「51だって、こーいちこーいち!」と喜ぶ辺り年齢不詳。いや51歳なんだけど。あと「誕生日が半年違い」ていうのが嬉しいポイントらしい。ちなみに父にはシングルを買ってもらうのだそうです。
自担と○日違い、とか、自担の誕生日が覚え易いとか羨ましい……。てゆか、平成生まれってもしかしてナカムラミツルとか知らないんじゃ……と思うと、ねえ。326ってミツルだろう。別に好きだった訳では有りませんが。
話は前後しますが、そんな母に「イイ歳してジャニーズばっかり」とか言われるのは正直なところ物凄い心外なのですが、反論すると「私はもう一通り終わったからイイんだもん」と返されます。そうだよね、あとは娘を嫁がせて孫を抱ければいいんだよねユーは。そんな気配とか無くてマジごめんね。ゴミの分別を覚える気の皆無な「世界一結婚したくない36歳」に傾倒してる場合じゃないんだろうなぁ……。えーと、今36ってことは、子年だよね? 自分との年齢差で考えようかと思ったのですが、自分が次にいくつになるのか、実は怪しかったりする。赤西さんが25だよね? てことは子年で中居さんとか長野さんとかとタメなのか……うーん。
「何で彼氏居ないの?」って訊かれて「何で居るの?」て訊き返した。キッカケの話として。どうやって知り合うのさ……。まあ「何に使うの?」でも良いのでしょうけれど。「何それ美味しいの?」というか。気が付いたら、ここ何年かの「好きになるひと」は「仕事で尊敬出来るひと」とイコールで、それは恋愛とは違う、ということを知ってしまった今、恋愛をするメリットのようなものが全然わかんない。いや、メリットデメリットの話では無いんだけどさ。「子孫を残す為」と言い切ってしまうのも違う訳でしょう? 全然わかんねーよ。うーんと。恋愛はしたい、と思うんだけれど、出会いを求めに行くのが嫌なんですよね。運命的な出会いをしたい、というか。婚活なんて持っての外。合コンとかも有り得ないと思ってるのです。