つまるところ。

そーゆーメールを送ってきたところで何になるのか、という。そーゆーメールってwebと情報局の伝言板から「ヤラカシ増えて迷惑してるんですけれど」的なメールです。そもそも公式で「ヤラカシ」とか使ったらマズいんじゃないでしょうか。
物凄い「寝た子を起こす」結果になってるのでは、というね。「大勢居るよ」て言われたら「じゃあ自分1人増えても大丈夫だよね」という結果になるんじゃねーのか、と。個人的には思います。
あと、うーん。程度にも拠るとは思うんですけれど、これってストーカー行為で訴えること出来ますよね。あと器物損壊とか不法侵入とかでも行ける気がする。一件落着にはならないとは思うけれど、とりあえず1つ裁判沙汰になったら、観光感覚の日本人の大多数は諦めるんじゃないかなぁ、と思ったり。ことを荒立てたくない、というのも何となく理解出来る感情ですが、でも「自治」に委ねる限度を超えてると思うんだ。
件のブログも読んだことあります。彼女のことを指してるのかは知りませんが。鵜呑みにするつもりは無いですが、でもタレントっていうか事務所の対応それどうなの、ていう部分も有りますよね。年頃の男子が黙っていられるか、というと居られないと思うんだ。