思考回路は巡るのか。

昨日は久しぶりにアシメのひと、こと、某ぷらりねさんとデエトしてきたのです。たぶん深誕以来じゃね? 何か割と頻繁に現場で顔は合わせてると思うんだけれど。
あの、よく考えたら、というか、改めて考えれば、なのですが、私、別に遠征って好きじゃない。というのだけ言うと語弊が有るのですが。正確には「現場に通い詰める派」ではない、というか。向こうに行かなきゃ観られないモノは向こうに行くけれど、どうせ地元でも観られるなら地元来るまで待てばイイじゃん、という。
あと前にも書いた気がするけれど、コンサートって「青封筒が届いて振り込んでから、DVDがリリースされるまで」なのですよ。「家に帰るまでが遠足です」の理論。DVDを観るまでがコンサートです。更に言うと振込み時期とか関係無くてもリリースが有る度に「コンサートどんな演出なのかな……」とwktkするのも好きだったりする訳で。だってスワンソングって歌詞は暗いけれど、羽根付き白スーツ着て大階段とか絶対に滾ると思うんだよ……。羽根付き白スーツってキンキの鉄板衣装だよねー。赤とか青とかも見かける気がするけれど。
……これを踏まえるとね、敢えて年末年始の高い時期に遠征する気にはなれないよね、というのが冬コン不参加の理由です。だって、どうせ春にも有るんでしょー、みたいな。「リリース無いのに現場で回収か……」とか「メンバーの初座長公演に被せて来るなんて」とか、周囲の大人に文句を言いたい部分は否定しませんが、あとは個人的な問題だよね。やる気は有るからね本人達には。