考えちゃいけないことかもしれないけれど。

延々と海賊ばっかり観てるのはどうしてなんだろう。結論は出てるのかもしれない。通り一遍の物悲しさ、とか。懐古の気持ち、とかじゃなくて。ストレートに「好き」とかじゃなくて、「初めての○○」をいろいろと見届けたいって気持ちっていうのは担当としていろいろ間違ってるのかな、と思ったり。その「初めての」見届けたいモノがたくさん有り過ぎて、しかも時間もかかりそうなのばかりなので、離れられないことくらいは百も承知ですけれど*1。「明日どうなっても今が一番好き」ていうのと「10年後もずーっとマイペースでも好きでいたい」ていうのはどっちが大事だろう。テンションに若干の差はあるけれど、10年ずっと好きなひとも居るので、そんな感じでイケたらいいなーって。

*1:「だぶるみりおん」とか「どーむでこんさーと」とか「おりこんはつとうじょういちいきろくをこうしん」とか、無謀過ぎるけど出来ると思ってるので。