そんなヒロシに騙されて。

って高田みづえでしたっけ? 私はサザンので覚えてるのですが。いや、何て言うか毎日毎日こう「博が*゚・*:.。.:*」という感じなのは各所に申し訳無いので、抑えて生きていこう、とか思う訳だったりする訳ですが、何かがそうはさせない。ものすごいタイミングで罠が仕掛けられてて「うあデストラップ!*1」と。
なので今日の罠の話をします。祖父のお見舞い*2に行って来たのですが、何気なく談話室みたいなところに行って、医療関係のパンフとかいっぱい並んでる本棚に子供向けのテレビ絵本、というのが並んでて、何気なく見たらポケモンとかドラえもんとかと並んでウルトラマンティガが……。このタイミングで来られるとは思わなかった*3。しかも表紙にちらっと本人映ってる! 笑いながら崩れ落ちるかと思いました。怖くて中は見てない。嘘。ちらっと見たけれどやっぱり子供向けなので中の人より外側の人と怪獣が多かった。
実のところ、どうしてここまで長野さんに対してある種の恐怖心を抱いているのか、というと「今まで全くのノーマークだったのに急にキた」というのは人生で二度目だからです。一度目は言わずもがなで赤西さんです。

*1:と、ふと思ったのですがコレも長野さんの舞台のタイトルですよね。まあ私「リアルショック!」とか普通に言う人間なのでアレなんですけれど。

*2:病状の割に超元気、というか「もうダメかも」と言われ続けて早十数年、まだまだイケる。

*3:ここに来たのは初めてじゃないけれど前回行ったときに発見しても気にしなかった。