ジャニーズバトン。

壱子(id:ichiko74)さんから回って来ましたー。確実に「事務所担」なので答え甲斐有ります。
1.SMAP…中居さん。
言うまでも無く。実は最初に認識したのは「自分と誕生日が同じ有名人」として、でした。好きになったのはいつ頃から何だろう、と思うけれど、何だかよくわかんないけれど凄い好きなのでお察し下さい。

2.TOKIO…長瀬さん。
だと思う、たぶん。1回がつんと見たら変わる可能性も否定出来ないのですが、不思議生物として愛おしいと思います。結構ゴツいのに天然べいべー。

3.KinKi Kids…光一さん。
実は人生で初めて好きになった芸能人かもしれません。まあ、いろいろ離れたりした時期も有るのですが、今になって再燃、というか、アイドルの裏面も知って更に好きになった、というか、お察し下さいとしか。

4.V6…長野さん。
もちろん、です。何が有った、と問われたら特にキッカケは無いのですが、でも「どうして今になって!」と「きっと今だからなんだよな」が共存するひと。もっともっと知りたい。

5.嵐…松本さん。
モリのころは結構好きで、でもそれから結構遠ざかってて、リバイバルブームというか。凄いことを凄いあっさりやっちゃう感じが。

6.タッキー&翼…滝沢さん。
実は見た目で行くと「茶髪長めの翼さん」が好きなのですが、幹部コース歩いてたり、割と趣味がアレだったりする辺りとか職人魂っぽいところが好きです。基本的に将来幹部コース好きです。

7.NEWS…加藤くん。
「黙々とチェリッシュを踊るシゲが超カコイイ」というのがNEWSコンでの感想でした。ルーツはそこ。あとギターってのが何となく良かったり、しっかりしてるのにちょっと不憫っていう辺りがツボだったりします。

8.関ジャニ∞…横山さん。
見た目ももちろんですが「祝われると照れるからちょっと怒る」とか、優しいけれど不器用な部分、というのかな。あと「メンバーが幸せだと自分も幸せ」というひと、かもしれないと思います。

9.KAT-TUN…赤西さん。
これはもう選ばないと心配される。というのは冗談ですが。好きになる傾向とは確実に違うのにここまで来てしまう、ということは、それなりに深い理由があるんじゃないかな、と思います。未だに理由はわかりませんが。本気で堕ちたのは「Fコン追加札幌ドームで硝少の振り付けをやるときに見本のクセに間違えてた」辺りだったりするので、そのときに何かが弾けたに違いないと思います。

10.Ya-Ya-Yah…太陽くん。
ええともう既にわけわからないゾーン突入なのですが、あの身長とビジュアルでアレだけアレなのは凄いなぁ、と。いろんな意味で将来が楽しみな感じがします。

11.J.J.Express…有岡くん。
3誌のどれかで「あ、この子超カワイイ」と思ったから、という安易な理由ですいません。妹が好きで有岡くんの為に「エンジン」観てました。

12.Kis-My-Ft2…横尾くん。
とりあえず顔、なのですが、それはいつものことなのですが、踊れてなくても「渉ちゃんだから」という理由で済まされてしまう辺り、やっぱり凄いんだよなーと思います。

13.ABC…戸塚くん。
赤西軍団すきーとしては五関さんのクールっぷりも堪らないのですが「りずむにあわせてとっつーです」のインパクトから。

14.その他のJr.であなたのイチオシは?…中間くん。
関西のBADの中間くん。中間くんと照史さんは関西オンリーじゃ勿体無いよ、と思った矢先のドリボ出演なので、見られないのですが、ひっそりと楽しみにしてます。

15.次にまわす人
幅広く好みのひとを聞いてみたいなーと思ったので、お久しぶりですコトミさん(id:GOYLB)と、木村二宮小山の流れが気になるのでアミコさん(id:azumaya51)にお願いしたいなーと思います。もちろんスルー可ですので。

それにしてもJr.て本当にわかんないなー。