プレイバック2005年。

いろいろなブログさんで今年を振り返って……とかやってるので便乗してみたい気でいっぱいいっぱいなのですが、初めてショックを受けに行ったり、ミンテレで松本さんに堕ちたり、ホールドアップダウンで長野さんに堕ちたり、きたえーるに通い詰めたりしたことくらいしか思い付きません。きたえーるは総じて良席だったと思うし。きたえーるは家からも近ければ会場自体も狭いので好きな会場では有るけれど、あまりのホームっぷりに緊張感を失うのだけが怖い。だって開演10分前に座席に着いてそれから化粧直しって何か間違ってると思うの。開演3分前に「トイレ行きたい」って隣のひとが言い始めたことも有ったっけ……*1

*1:「今なら確実に空いてるから行けば?」と冷たく言ったら諦めてた。