東京観光。

帝劇遠征の際に増田担のひと*1が「TBS行ってラブリー貰いに行きたい!」とか言うので、ちょっと鼻で笑ってみたりもしたのですが、そいえば前回はごくせん神社行ってきたんだった。笑えない。
あと何故かゆりかもめが超が付くくらい大好きな乗り物なのですが、今回は乗る機会無さそうなので残念です。ゆりかもめ、というかお台場とかあの辺りが好きなのかもしれない。船の科学館とかまた行きたいなーと思うけれど「TDSより船の科学館の方が楽しかった」と真顔で言うと大抵のひとに退かれるのでヘジテイトです。
追記:はてなのキーワード巡りしててやっぱりお台場行きたい、と思ってしまったけれど、私のお台場への愛は既に「住みたい」レベルなので行っても特にやりたいことは無いと思う*2。ちなみに札幌の地下鉄の駅で一番好きなのは新札幌です。東西線自体全くと言っていいほど乗らないのですけれど。

*1:行きも帰りも別だし座席も別だけれど同じ公演観て、たぶんホテルは同じ。

*2:暇つぶしにパレットタウンの観覧車を2巡したり挙句の果てに観覧車内で仮眠を取ったりしたことすら有るので。