ダメ出しバトン。

ダメ出しバトンという何気に超恐ろしいモノがとうとう回ってきてしまいました。がんばって答えます、あおいちゃんありがとう!
*HN、誰のファンか*
えいなです。蟹座O型赤西くんのファンです。


以下の質問は、その方に合わせて適宜、
  増減して頂いて構いません。
  具体的な例を挙げても良いですし、全体的なものでもOKです。
  その項目にダメ出しの要素がなければ
  褒め倒しちゃっても構いません。

具体的な例、を挙げると本当に超具体的過ぎるので割とアバウトに行きたいと思います。

*歌に関するダメ出し*
無いです。かと言って「超褒めたい!」「大好き!」という感じではないのだけれど。元々「今回は珍しくソロが!」みたいなひとが好きなので「てゆかずっと1人で歌ってね?」とか思うくらいです。でも一番生き生きしてるのはGOLDのバラードバージョン*1のときみたいに「俺コン状態」のときかなーと思うので歌ってる赤西さんは結構好きです。王様版ラブオアのアカペラも好きだし。あと歌に関するに含めて良いか、は微妙なところですが作詞は基本的に何か「らしくて」好きなのでコンスタントに作詞して歌って頂きたいです。

*ダンスに関するダメ出し*
コレ、A氏に関してはガンガン言われてる気がするのですが、私、知識が皆無な上に自分もリズム感ゼロなのでよくわかりません。「1人だけ振り抜けてる」というところでも意識して数回リピートしてみないとわからない。顔付きにやる気があれば無問題、です。

*演技に関するダメ出し*
すいませんコレに関してはほとんど全肯定派なので、有りません。台詞回しに関してはときどき「アレ?」って思うけれど。難しい単語とか出て来ると明らかに「台本覚えました!」的な感じになったりするけれど。役作りとか役に対する向き合い方とかが好きです。矢吹→黒沢の流れが違和感無かったので。連投で正反対の役柄*2なのに切り替え方が自然で。ごくせん観ても何とも思わなかったのにanegoで嵌ったというひともいるらしいですし、やっぱりそれはきちんと役柄になりきれてるのではないかと。いやずっと赤西さんを見てるとやっぱり「あ、ここやっぱり仁だー」と思う部分は有るけれど。

*トークに関するダメ出し*
もうちょっと空気読め!とは常日頃から思います。あと言葉遣いかなー。ところどころで「それって大丈夫?」という気持ちになります。漸くアウェイ慣れしてきたかなーと思うのですが、まだ油断なりません。でも実はホームのコンサートのMCよりアウェイでハラハラしながらのトークの方が好きです。リアルタイムダメ出し大会*3。あと馬鹿で空気読めなくても、時々ミラクルでクリティカルヒットなホームラン発言をするので侮れません。例え語彙がひとより乏しくても観察能力というか着眼点は素敵なのでそれを上手く表現して話を広げられるようになったらなーと思います。……これ、結構褒めてる気で居るのですが、馬鹿とか空気読めないとか語彙が少ないとか言葉遣いが悪いとか物凄い勢いでダメ出ししてた。

*容姿に関するダメ出し*
元は良いと思うと思うので、もうちょっといろいろ気を配ってください。精神的にとか肉体的にキてるのが凄い分かりやすい感じがするのがちょっとなーと。人間だから仕方無い部分ってのは多々あるけれど、さ。バンダナとか要らないって誰か彼に伝えてくれよ、とか思ってたのですが、まあ最近はバンダナも好きです。ニット帽も好きです。デコ出しもダッカールみたいなラフな感じだったら好きです。テンガロンは大好物です。あとあんまり筋肉過ぎるのは個人的には好きじゃないので筋トレとかはほどほどにしてください。もうひとつ言うと、A氏は布量が多い方が好き。Tシャツよりジャケット派。

*特技に関するダメ出し*
特技って何ですか? 「さくらんぼの枝を舌で結べる」しか思い付かなかった私はA担失格ですか? それにしてもアレは何回挑戦しても私は出来ないので凄い羨ましいです。もうちょっとシリアスなことを言えば、好きなことにのめり込み過ぎる部分があって、その分、嫌いなことに対しては避けて生きてる感が否めないのでそこを何とかして欲しいなーと思います。

*その他のダメ出し*
特に有りません。いや、毎日かなりの割合で「超ヘジテイト」とか思ってるのですが「10年後に笑えることが出来るならば目先のことなんて瑣末な」というのが本心です。つまづいていいから、かっこわるくていいから。とか、泣いた分の笑顔が待ってる、とかそんな感じです。いや、10年後がどうなってるかなんてわからないけれど、もね。

*バトンを廻す方(何人でも)。止めても構いません*
バトンは基本的に止めない精神でやってますが、こんなアレな文章を最後まで読んで、更にバトンに答えてくれるひとなんて皆無だろー、ということでストップします。

*1:あの超音波っぷりには笑うところでした。本人マジだしカッコいいから良いのですが。

*2:黒沢も何気に喧嘩強かったけれど。

*3:ときどき言い過ぎて母に叱られる。