夢の話。

というか「ムラサキが40分以上鳴り止まない夢」というのを観てたら寝坊しました。リピートじゃなくて40分以上終わらない夢。ちなみに何故ムラサキだったのかっていうと携帯のアラームがそうだから、という理由だけだと思います。で、40分っていうのは寝坊した時間ね。でもギリギリなラインだったので私、凄い。あと5分遅かったらバスの中でベースメイクから、だった気がする*1。どうも「出掛ける時間に合わせて起床する」というのが常らしくて「早く起きて○○」みたいなことは出来ないんですよねー。何時に家を出ようが起床はいつでも約1時間前、みたいな。早く起きれば余計なことに手を付けちゃって寸前にわたわたっていうのか。朝から髪を洗うと十中八九濡れたまま出掛けることになるので極力避けるようにしてます。冬はキツいです。夏でもアレですが。

*1:乗り物の中で化粧っていうのは嫌いですが、遅刻の方が嫌なので。あ、でも飛行機の中ではするなー。