バッグバトン。

ゆなさん(id:absr)からバッグバトンというものを頂きましたー。「次は」ベージュにしますー。
1.財布はどんなのを使ってますか?
PRADAの三つ折りの黒いの。M176という型番らしいです。彼是もう何年も使ってるし、しばらく買い換える予定は無いんじゃないかっていうくらいお気に入りです*1

2.携帯電話はどんなのを使ってますか?
W21SAの白です。電話は白かシルバーです。これも飽きたら嫌だから、なのですが、以前お台場でシルバーの携帯に調子に乗ってカラフルなモノグラムのペイントを全面にしてもらったことがあります。

3.使ってる携帯ストラップは?
トムとジェリーを一つずつ。無くても構わない派だし関連性の無いモノをじゃらじゃら付けるのは好きじゃないのですが、トムが某A氏に見えてつい……。

4.手帳って持ってますか?
いちお持ち歩いてます、程度。というか「使いこなす訓練」中です。小さいサイズのノートを持ち歩くのは好き。

5.バッグはどんなのを使ってますか?
先日、悩み抜いた末に買ったのはOZOCの黒で革っぽいミニボストン。荷物を詰め直すと絶対に忘れ物をするタイプなので、基準は「毎日持てる」ことだったりします。今はそれじゃちょっと小さいのでお仕事のときは違うの持ってますが。それと何故かボストンバッグみたいな形が好き。バッグは一目惚れでは買いません*2

6.バッグの主な中身は?
お財布、電話、鍵、ポーチ、手帳、フリスク、あと遠距離ならばRioたんと時々チョコレート。

7.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
無い、と言い切ってしまえば無いです。無かったら無かったで何とかなる物ばっかりかなーと。強いて挙げればバッグの中身じゃないですが腕時計。これこそ無くても困らなさそうだけれど一番落ち着かないです。

8.これを回す人。
モウリさん(id:Moli)にお願いします。オレンジャーは流し読みでした……。

*1:基本的に浮気性で飽きっぽい反面、本当に気に入ったモノの持ちは良いんだと思う。

*2:対極に位置するのが靴なんですよねー。