うたばん神。

リアルタイムで観られなかったのでアンテナ巡り我慢して誰の感想も観ずに臨んでみました。ちなみにまだアンテナ巡りしてませんー。だって私きっと少数派。いや、もう、うたばん最高。たぶん、きっと「おっさん喋り過ぎー」みたいな意見は確実に有ると思うのですが。それをどう思うかで受け取り方はがらっと変わると思いますが。そりゃ確実に三十路アイドル出過ぎですが、スター性というか貫禄というのがやっぱり違ぇな、と。細かい萌えツボを挙げていくと、リアルで「ぽかーん」ビートボックスを聴く中居さんとか。口パクの素晴らしさについて力説する中居さんとか。「バッティングセンター」の紹介をするときに何気にきちんと「かとぅーん」の発音が出来てる中居さん、とか。プロジェクターに対して「エロいな」と思う中居さんとか。横文字に弱い中居さんとか。目隠しをしながらもあっさりシュートを決めてしまう中居さんとか。という感じなので何とも。
KAT-TUNとしても安定した感じだったかなーと、と思います。取って付けたような言い方ですが。てゆか超が付く勢いで取って付けてるんですが。やっぱり聞き手が身内なので、話の広げ方に妙な誇張が無いというのが安心要素ですよねー。トータライザーのアレっぷりもアレでしたが「吾郎とは気まずいもん」ていうのフォローとか。ローン、ローンって超カッコいい。バラエティの田中。って超好きなんです。てゆか中居さんに命名されるなんて光栄過ぎる! ちなみに赤西さんですが、もー猫被ってるのつまんなーい、というか、彼はいじられて落とされてなんぼですよー、という感じです。
追記:あれ、やっぱり私は少数派っぽいなー。中居さんが好き過ぎる、というのも有りますが*1、「ここのシーンが超萌え!」というよりも「普遍的な面白さ」というのを求めてしまってたりしますアウェイでは。あと珍しく「新人」ぽくて良かったなーと。

*1:あとチームうたばんに対する信頼っていうのもそれなりにある。これに関しては私の仲でも好き嫌いはきっぱりしてるんですが。化学くんは面白いけれど古谷は無し、だとか。全体的なトークの質みたいなのはヘイの方が圧倒的に上な気がするんですけれど。