少クラプレミア。

うーん。誰に向かって何がしたいんだろう、と思いました。別に「少クラ」て言わなくてもいいじゃんねー、とか。それと、太一さんとゲストと視聴者の関係というか距離がイマイチわからない感じ。「司会者」としてなのか「先輩」としてなのか、どっち付かずなので。あと面子が割とわかりやすいのが何とも……太一さんが話しやすい、というか事務所の中心部に居るひとたちばかりになりそうなのが嫌だなー。東山さんの次は光一さんかトニセンの誰かだと思います。
あと「アイドル」に関してですが。以前アウェイなトークかドキュメンタリ番組*1で草磲さんが言ってた「職業はSMAPです」という言葉が好きだったりするので。もちろんこのフレーズを胸を張って言える、ていうのは並大抵のことじゃないと思うのですが。別に何でもいいじゃん、と思います。ただ私は「出来上がったモノ」も観るけれど、そうじゃない何気ない部分も気になるので、そーゆー意味では「偶像」ていう表現は的を得てると思います。顔とかパフォーマンスが好みの系統と違っても、好きな食べ物とか女の子の趣味とかでぐっと来る瞬間っていうのは少なからずありますからね。
そうそう、巷で「翔くんの髪型……」というのは耳にしていたのですが、私アレ好きです。確かにアップで観ると面白いですが。それとやっぱりMA好きです。全体的にやっぱり「濃いなぁ」と思うけれどカッコいい。

*1:情熱大陸」だと思う。