うああ。

うっかり欠けたので思い切って爪を短くし過ぎました。こうなったらコンサートのときは足にしか塗れないような色にしようかな。あと仕事上どうしても避けられない感じで手が痛んでます。荒れてるじゃないの、荒れてるのならなんとかなるんだけれど、これもう傷だらけ、だから。ペンだこ、みたいなのってどうしようも無いのかなー。一番酷いのが左手の人差指な時点で珍しいと思います右利きなのに。自分の手は結構好きなので悔しい。センスも技術も無いけれど、ネイルってテンション上がるから好きなんですよねー。しかも「ほとんど白」みたいな色が一番好きなので*1長くなきゃダメなんですよね。あと何となく「短い爪」にコンプレックスとか罪悪感もあったりするし。

*1:白ペースにピンクのラメとか偏光パールが特に。