札幌初日終わりました。

無事に。私あんまり無事じゃなくて、行きの地下鉄に乗るときに足を捻ったり、双眼鏡を落としたり*1、会場内の階段から落ちたり、車道に落ちかけたりしたのですが、カツンの皆様はご機嫌麗しく、公演そのものは無事に大盛り上がりでした。A氏の喉の調子が良くない、とは聞いていたのですが、特に目立った不調というのは無かったんじゃないかなー。割とオールウェイズバンダナ祭りだったのですが、今回は中のひとがしっかりしてたのと被り方が良かったのと、個人的には「悪夢再び」とかにはなりませんでした。無い方がもちろん好きだけれど。中のひとのテンションなのかなー。あと被り方が若干向上してました。内容については眠いので明日以降ぼちぼち書きたいと思いますが「パン買って来いよ」は魔法の言葉です。それと今回の「今なら降りられそうMVP」は亀梨さんです。正直な話、今までずっと「生よりテレビの方が」とか思ってたのですが、今日の亀梨さんは全体的にふわふわしてて可愛かったです。
追記:眠いけど忘れたくないのでメモだけ。「とまこまいける」って可愛いけど、どうして苫小牧……。地名のセレクトがマニアック、というか「真駒内」と勘違いしてる、と思うのは深読みでしょうか。ウニいくら丼食べたそうです。あと鮭プリッツとか。カレーにジャガイモが丸ごと入ってた、とか。100万ドルの夜景の話とか。あと何故か全体的に山下さんの話題が多かったです。2部とも亀梨さんが「抱いて抱いて抱いてセニョリータ」てサビ歌ってたり、仁亀が揃って「山下さんの携帯に電話をするとメロディコールが小力の声」というのを力説してたり。Mステで岩持った話とか。明日はきっと中丸さんの貞操の危機についてのお話が聞けると思います。

*1:いろいろ有って2部は借り物、というか誰かが落としたのを使ったのですが、帰りにきちんと自分のものを受け取れたので良かった。