札幌公演終了。

とりあえずA氏の頭ですが、1部が前半キャップでテンションが上がりました。いや、私、キャップ好きな訳じゃないし、むしろイマイチかな、と思うのですが。でも。あとちょっとの間だけ後ろで髪を結んでキャップ被っててときめきました。あれ可愛いな。後半バンダナだったんですけど。で、2部はずっとバンダナだったのですが。外す衣装のときは外すし、ソロ衣装が「……120点」という感じだったのでバンダナもアリかもしれないなー。
あと毎回カツンコンの度にブームになるひと、というのが居るのですが、今回はダントツで亀梨さんです。いや、本当に申し訳無いんですけれど、今まで「やっぱり生でもテレビでも亀梨さんは亀梨さんだよなー」というか「もしかして適度な距離感とか画面越しの方がかっこいいんじゃ」とか思ってたので盲点でした……。あと今まで赤西さん観ると亀梨さん観られない、ということが多かったのでがっつり観る機会、ていうのも少なかったのですが。別に亀梨席とかじゃ無かったんですけれど。今回アレがアレで以下略、という感じの状態なので大丈夫かなーと、思って注視した、というのが本当のところなのですが*1。もう本当に可愛くってですね。何だろう、無駄に殺伐な感じ、とか「目で殺すオーラ」っていうのは少なかったとは思います。だから「元気そうだったよ」とか「大丈夫そう」とかって感じじゃなく。「ふわふわしてて可愛かった」と。本気で時計台知らないらしくてぽかーん、みたいなアレっぷりも含めて。あとMC*2で田口さんが「ポパイっていう雑誌に載ります」って言ったあとに亀梨さんが「俺は『女性』……」で数秒硬直してて、観客みんな焦ってました*3
個人的に超良かった、とは思ったのですが、それと同時に私自身の観方、というか楽しみ方のダメな部分っていうのがわかってしまって申し訳無くなったり。とうとう双眼鏡って悪魔の道具に手を出してしまいました*4。アレは人間をダメにすると思いました。あと「一期一会」は大事にしなきゃなー。でもソロのバックにメンバー付ける、ていうのは良くないと思うんのですが。そう思うのって私だけかなー。聖さんのソロは赤西さんの記憶しかなくって、中丸さんのソロは亀梨さんの記憶しかないって……。目がいくつ有っても足りない。

*1:でもそれも序盤の内だけ、かな。

*2:仕切らなくなった分フリーダムに喋れる余裕みたいなのもあると思うのですが。

*3:結局「女性ファッション誌のエスカワ」というのが言いたかったらしい。

*4:今までは一応持っては行くけれどMCとかのときに少し使うくらいだったので。