アンケート返信。

アンケートでの質問ありがとうございますー。ぼちぼち順不同に答えて行きたい、と思います。

嵐コン行かないの?

超行きたいんだけれど行ける気がしません。いろんな意味で。ただ岩手弁を喋る松本さんていうのが超可愛くて、行かない自分が馬鹿みたいです。ただコンサートでの松本さんは岩手弁を喋らないとは思いますが。て、別に岩手弁を喋る松本さんが観たいだけじゃないですよ。ちなみにオールオア以下略精神なので嵐コンに行った際にはブイコンも付いてくる気がするし、そうするとどうしてNEWSに行かなかったのか、に辿り着くので深く考えないようにしてます。ブイも行きたいんだけど。てゆかロメオって今回の春コンでも有ったんだろうか。今更気になる上に有ったら超後悔するんだけれど。

光一さん、中居さんを好きになったきっかけはいつなのでしょうか?

光一さんは、好きだなー、と思ったのは人間失格のころなのですが、ファンになったな、と思ったのは銀狼のころかなーと思います。具体的なキッカケは思い出せ無いです。小学校中学校のころはドル誌を分担して買って切抜きを分けてるクラスメイトをドライな目で見てましたし。
中居さんは、えーとそこまで興味の無かったころから「SMAPなら中居さん」という感じで。ゆるーくスマスマとかは観てたんですが。で、BIRDMANのときに当時木村さんのファンだったひと*1に連れられてコンサートに行ったのがキッカケかな、と思います。

自担にドラマ・舞台・映画などでやってほしい役はありますか?
できるだけ具体的な妄想が聞きたいです。
「あの漫画が実写化するならあのキャラは自担だ」とかでも。

実写でやって欲しい役だとホスト部*2の部長は赤西さんしか居ないと思います。美形直球馬鹿で一途な辺り。美形で馬鹿、辺りならゴロゴロ居そうな気はしますが「恋愛体質」まで絡むと特に。ちなみにホスト部は全員考えてみたりしたのですがどう考えても双子が思い付かないので完結しません。ちなみに似てる似てないはともかく副部長は亀梨さん、と思い込もうとしてる辺り末期です。
アバウトに「やって欲しい役」を考えると、実はそこまでコスプレには萌えないし「インテリ系」も観たいですが「インテリ役が似合う馬鹿」というのが確立されちゃうとどうかなー、と思ったりもしたりします。でもマッドサイエンティストとかサイコな役っていうのは観たいかも。狂気の笑いが観たい。

*1:というか母なんですが。

*2:て言っても最初の方しか読んだことないですが。