質問の答え。

J以外の質問の答えです。とりあえずコスメネタ集めてみました。

ファンデーション、何買いましたか?

未だ買ってませんが次は手堅く今使ってるアナスイのをリピートするつもりです。気になるのはランコムのマキケーキとボビイのパウダリーなのでサンプル貰って来よう、とは思いますが。

コスメの定番アイテムを知りたいです。

雑誌風に言う「マイベストコスメ大賞」だったらアユーラのアイゾーンライター。好きで好きで仕方が無いモノ、だとAUBEのアクアグラデーションアイズの白です。ピンクも好きだけれど。で、ピエヌのアイラインパーフェクトのピンクとボルドーのセット。廃盤っていうから1つ予備に買い置きしてます。ピンクパールのペンシルライナーはともかくボルドーの方ってなかなか無い気がするので。マキアージュであっさり復刻される気もするけれど*1。あと手放せないものは「もぎたて果実」のストロベリーです。マジです。他の味のも試したけれど苺じゃなきゃダメっぽい。

おすすめのマスカラ教えてください!

すいません私にマスカラを訊かないでください。天敵です。そろそろつけ睫毛デビューしようか、それとも「まつげくるん」を買おうか悩んでます。今のところ繊維っぽくない方が向いてるらしいのでマジョのラッシュエキスパンダーは試してみたいな、と思います。Fasioは悪く無かったですあとは私の技術だけ。

*1:ダイヤル式のグロスとか爪やすりみたいに。