盲目バトン。

そいえば「面白いと思う」と言って悠菜さんに貰ったのですが、私が「面白い」と思ったのは彼女の回答であってバトンそのものではないのかもしれない。
【盲目バトン】
・貴方の本命バンドを教えて下さい。
バンドじゃないけど。けーえーてぃーてぃーゆーえぬ。KAT-TUNです。
・その中で特に好きなメンバーは?
赤西さんです。
・貴方はその人に盲目ですか?
まさか。
・愛してますか?
おそらく。
・では、その人がハゲたらどうします?
頭の形良くない気がするから嫌だなー、て思うのと。あと割と未練有りそうなのでそこが気になる。サングラスとバンダナで良いと思うよマジで。
・もしも全身タイツで奇声を上げ走り回っていたら?
タイツの色にもよります。赤とか青だったら可愛いと思うし、黒ならアリだけど白ならナシ。あと腰から下、とか中途半端は嫌いなので、全身推奨で。
・逆上がりが出来なかったら?
「まあ無駄に得意でも威張れることじゃないよね」と言って慰めます。「特技が逆上がり」の方が嫌だ。
・蟻が主食だったら?
サバイバルな感じだったら許せるけれど、種類とか調理法とか食べごろとかに拘ってたら嫌だなー、と思います。そもそも苦手そうだけれど。
アイフル犬チワワを飼っていたら?
最近増えたわんこがチワワな可能性も捨てきれないですよね。というかポメ・トイプードルと来てるので自然な流れだ。
・いきなり身長130センチになったら?
体型のバランスが取れてればそれで無問題だと思う。ちっちゃい方が扱い楽そうだし。
・学生時代のあだ名が『ミサイル』だったら?
超かっこいいから惚れ直す。具体的なミサイルの名前*1で呼ぶようになるかもしれない。
・総理大臣になったら?
とりあえず「これからの日本は……」と言って頭を抱える。アレ過ぎたら私がライバルの政党から刺客として倒しに行く。
・『俺のために死んでくれ!』と言われたら?
とりあえず「メリット」を具体的に作文にしてもらってから考えます。納得出来る内容なら死んでもイイと思う。
・では最後にその人に愛を叫んで下さい。
ココの質問に一番時間かかってる私ってアレですか?
・バトンを回す盲目な人達。
今回はアンカーで。そこに置いておきます。

*1:咄嗟に思い付いたのは言えない。