質問いろいろ。

相変わらず有難うございます。

痛い読者層っているんですか?

居たとしても「居ます」って言えないと思います。居ないですが。と思うのも、今のところアンケートでギャル文字とか「おお若ぇ」ていう文章って無いんですよねー。どの辺りを「痛い」とカテゴライズするかにも拠るし、私も充分「痛いひと」ですけれど。てゆか、どちらかというと私が「絡み難いひと」なんじゃないかな、と思ったりします。なのでちょっと申し訳無い気持ちもあるのですが「若ぇ」ていう書き込みが多いブログって羨ましいな、と思ったり。ただ、はてなって全体的に「通りすがり」が多いので、今はコメントはユーザーのみなんですけれど*1。あと犬と猫はどっちも好きですが、どっちか飼えることになったら犬を飼うと思います。ただ「猫好きのひと」は萌えると思います。

ファンデはパウダー派ですか?(ってこんな質問でもいいんでしょうか・・・) あと、おすすめの下地とかあったら教えて下さい。

パウダーですよー。不器用なのでリキッド憧れますが手が出ません、と、この辺りが付け焼刃な部分です。マキケーキ情報ありがとうございます。私はアナスイでリピート買いしてボビイのパウダーのサンプルを貰ってきたのですが、先にボビイを使ってしまいまして、これが想像以上に良かったのでアナスイの方を後悔してます。……とりあえず今回は使い切りますけれど。で、下地ですけれど、私が今使ってるのはkissというところのです。何気にリピートしまくってるのでお値段の割に良いんじゃないかな、と思ったりしてますが、この前に何を使ってたのかが思い出せ無いのでお勧めか、というと違うかなーと思います。ただ色と質感合わせて6種類くらい有った気がするのでその辺り便利かも。

お化粧品の収納ってどうしてます?

整理整頓は人生の中で最も苦手なジャンルなので、持ち歩き用のポーチと毎日使うものが入ってるポーチと、あと100円ショップの工具箱2つに「好きだけど普段使わないモノ」「使わないけれど捨てるには忍び無いモノ」を分けて突っ込んでます。置きポーチの方と普段使わないモノ入れは気分で入れ替えたり、使わないモノは気合で捨てたりします。

*1:コメント承認制とかメルアド必須とかに設定出来ないのが辛いところ。